可能性だけ感じた

S15序盤に使っていたものの催眠ゲンガーとスイクンがきつすぎて諦めていた構築です
1日で1840くらいまで行けたので弱くはないと思う


f:id:torutoru06:20160505005214j:image

意地っぱり
H236   A252  S20
じゃれつく 叩き落とす 剣舞 不意打ち

こいつは普通に強かった
有利対面でじゃれや叩き撃ってたら相手にすごい負担がかかっていた
不意打ち択が多すぎてメンタルやばい
S振りはクチート対面やカバ対面で上を取れることが多くゴツメダメ的にもこれで確定だと思う



図太い
H204 B252 S52

Sは4降り65属抜き
耐久は過信してはならない
特性と鬼火のおかげでなんとかなってるものの物理で後投げできる自信があるのは馬車くらい
剣舞叩きバシャまで考慮するとナモ以外は個人的には使えませんでした
トリルはクチートがより輝くために必要だと思ってる



冷静
A252 C252  D4
吹雪 礫 地震 エナボ

クチートやブルンと共存してるためトリルのメガアタッカーだと思われる事が多かったように思う
ボルトランドを牽制してくれた
スイクン対策のはずがミラコで殺されたり守身がでppからされたりしたので強いかは微妙だなと思った



陽気
H212 A12 B68 D116 S100
守る 地震 投げつける アクロバット

クチート軸で重いガッサに強く、剣舞ヘラなどにも安定して勝てるのが強かった
ギロチンの代わりに投げつけるを採用しているためスイクンにワンチャンないのが辛い
グライオンなのにも関わらずTODが出来ないので使いにくさは結構あったので守る、身代わり、ギロチン、翼で打つなどの技構成もいいかもしれないが地震がないとゴキブリで積むので抜くのは厳しい



穏やか
H212 B4 C4 D132 S156
マグスト 大地 鬼火 身代わり

クチートゲンガー対面から引く駒
催眠ゲンガー多すぎて無理だった
変えるならこの枠



臆病
C252  B4  S252
流星群 サイコショック 波乗り トリック

ミトムクチート対面などから引いて相手の裏に負荷をかける
ショックなのは受ける意識
クチート軸を組む以上ドランが重くなるので波乗り採用
トリックはクチートが舞う起点作り




ちゃんとしたブログ作ったのは初めてなので至らない点はあると思いますが良かったら参考にしてみて下さい
FFの方でしたらリプかDMを下さればドラン以外はお貸し出来ますのでお気軽にお声かけ下さい