【7世代用HDナットレイの調整案】


f:id:torutoru06:20170119225131j:image

私的メモ程度に

 

嫌いな人も多いでしょうナットレイ

 

種族値:74-94-131-54-116-20

 

バンク解禁後の前提の話になります。

六世代の頃はHBとHDがいましたが、テッカグヤ大増殖のせいでガブの炎牙所持率がグンと上がり相手にするのは辛いと考えたため、今回はめざ炎以外のコケコ、テテフを安全に受けきることが出来るHDベースで考えたいと思います。

(バンク解禁後リザガモスが増え、岩石>炎牙になる場合はHBでも戦えなくはないと思います)

 

性格:生意気

電磁波の弱体化、テテフの増加により、アイヘでは遂行が遅いためジャイロ前提で進めます

 

持ち物:残飯

場持ちの良さや繰り出し回数の多さ、サイクル負けしないことが重要なので確定

 

技構成:ジャイロ、宿り木確定

叩き/ステロ/種ガン/守る/ウィップから2つ選択

個人的には叩きステロが1番刺さると思っています

 

実数値

181(252)-119(36)-155(28)-176(188)-22(0)

 

H:種族値として低いのでぶっぱ

 

A:175-117ラインのテテフをジャイロで最低乱数以外1発

 

B:特化パルのやぶりつらら確定耐え

 

D:残り

 

S:最遅

 

~ダメ計~

小数第1位四捨五入

・被ダメ

特化眼鏡テテフのフィールドサイキネ35~42%

特化テテフのめざ炎60~71%

臆病コケコの10万18~21%

(スパーキングでも余裕で受かる)

特化ガルドのシャドボ32~38%

 

特化ガブの地震40~48%

特化ミミッキュの剣舞シャドクロ44~52%

特化マンダの捨て身タックル63~75%

陽気ギャラの+1地震42~49.7%

 

・与ダメ

ジャイロ

無振りテテフ146~174%

無振りコケコ66~79%

B4ガブ48~56%

H159メガゲンガー64~76%

(滅び守るゲンガーの場合宿り木とうまく噛み合えば無償突破できる可能性あり)

H4ミミッキュ156~183%

 

種ガン

メガギャラに1発~36ダメージ

HB特化レヒレに1発~27ダメージ

 

叩きはあくまで火力求めてないので各自でお願いします

 

 

何かありましたら@torutoru_pokeまで